iDeCo

(最終更新日:2019.02.2)

SBI証券の逆襲 iDeCoに「セレクトプラン」が登場する〜

こんにちは。

僕はSBI証券でiDeCoの口座開設を手続き中ですが、嬉しいお知らせが!何と、これまでの銘柄プラス更に低コストで魅力的な銘柄がラインナップされるようです!

もともと、SBIファンで銀行も証券も愛用していました。しかし、iDeCoの銘柄ラインナップがイマイチ・・・なので、マネックス証券に口座開設を検討しましたが、もぅ面倒なので「iDeCoもSBI証券でいっか〜」と手続き中の矢先だったのです。

もう、メチャクチャ嬉しいですね〜!

eMAXIS slimシリーズが登場!

セレクトプランは11月1日(木)から導入予定です。僕の方針としては米国を中心とした全世界株or主要先進国株なのですが、

何と言っても目玉はeMAXIS slimシリーズが登場するということですね。その他にも、SBI全世界株式インデックスファンド、ニッセイ外国株式インデクスファンドといった低コストの人気銘柄が加わりました。

出典:SBI証券

「eMAXIS Slim米国株式(S&P500)」をiDeCoで取り扱っているのはSBI証券が初めてとなります!現段階ではSBI証券のみです!

僕は、「eMAXIS Slim先進国株式インデックス」にしようかなと思っています。

ちなみに、つみたてNISAでは上記の「SBI全世界株式インデックスファンド」を毎月積み立てをしてます。

全く投資が初心者という方は、上の赤枠で囲ったSBIかeMAXIS Slimの全世界株式で分散させておくのが無難です。さらにコンサバであれば、一番下のバランス型(8資産均等型)を研究してみてはどうでしょうか?こちらも人気銘柄の一つですよ。

SBI証券の逆襲が始まる!?

ココ最近は楽天証券が業界では目立ってました。

楽天の施策として、投資信託をポイントで買える&ポイントが貯まる、なんていうとんでもないメリットを発表したからです。多くの初心者は楽天証券をチョイスすることでしょう。

SBIファンの僕としては悔しすぎる内容でしたw

「SBI頼むよ〜」っていう気持ちだったのですが、今回のiDeCoの新プラン追加で「信じてよかった」という気持ちです。贅沢を言わせてもらえば、業界の王者として、つみたてNISAの方にも新しいサービスを発表してほしいところですね〜。

SBIの北尾総帥、頼みますよ!

では!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサーリンク

関連記事

  1. iDeCo

    iDeCoの資料請求したけど、めんどくせ~w

    こんにちは。転職で年収アップをキッカケにiDeCoをやろうとS…

  2. iDeCo

    SBI証券 iDeCo セレクトプランようやく設定完了

    こんにちは。SBI証券のiDeCoでオリジナルプランからセレク…

  3. iDeCo

    SBI証券 iDeCoの銘柄をどれにするか迷っている・・・

    こんにちは。転職をキッカケにiDeCoをスタートするのですが、…

  4. iDeCo

    SBI証券 iDeCo セレクトプランへの移換金は2月末に入金

    こんにちは。SBI証券のオリジナルプラン(旧)からセレクトプラ…

  5. iDeCo

    iDeCoはどこの証券会社でどの銘柄にしようか

    こんにちは。今年に入ってからつみたてNISAはすぐにスタートし…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ライター活動

内藤忍さんが運営する世界の資産運用ガイドでライターもしてます

 

 

 

第10回 世界の資産運用フェアは9月7日に開催です

 

仮想通貨

 

 

 

最近の記事

スポンサーリンク
  1. 雑記

    年末年始の出費対策 お年玉はもう取ってあるから大丈夫!
  2. 雑記

    【確定申告する人で】年内に転職した場合の年末調整
  3. 雑記

    30代・40代の貯蓄額ゼロ 23.1% 100万円以下は6割 貯金じゃなくて貯蓄…
  4. iDeCo

    SBI証券 iDeCoの銘柄をどれにするか迷っている・・・
  5. ビジネス・投資

    資産運用は早い方がいい 毎月15万資産運用に回してるけど 家計も少し公開
PAGE TOP