読書

Tポイント 期間限定ポイントを上手く消化するには?

こんにちは。

僕はTポイントに集約している派です。なので、買い物はヤフーショッピングやLOHACOがメインになりますね。

月額会員費: 500円を支払って、Enjoyパックを申し込んでます(500円クーポンが付くので相殺)。これで、ヤフーショッピングやLOHACOを使うとポイントが10倍になります、さらに5の付く日はポイントが5倍になります。

そこで問題なのが、何倍とかでもらえるポイントって期間限定なんですよ。↓こんな感じで、結構期限が近いので無駄になってしまうんです。

このポイントを消化しようと、あんまり欲しくないモノを買っても本末転倒なんですよね。この期間限定ポイントをうまいこと消化するには〜?と考えて実践していることを書いておきます。

やっぱり本を買うかな!

ブログを書いたり投資をしたりするには、インプットが重要な要素になるし、世間ではどんなことが流行っているのかな?ってことを知ることも大切ですよね。

もっと具体的に言うと、インフルエンサーたちがどんなことを言っているのか?ってことです。例えその本にさほど興味なくても、インフルエンサーの言い分は気になります。もちろん、読みたい本を買うのもありますよ!

例えば、堀江貴文さん。最強のインフルエンサーですよね。僕は特に堀江さんのファンでもないのですが、期間限定ポイントの使い道がなかったら、彼の本を買ってしまいます。例えば、コレ↓

もう、ブロガーと言われる人たちが大好きな本でしょう!堀江さんと同じようなことを言ってる人が量産されるわけですw

これを期間限定ポイントをつかってサッと買って、サッと読んでしまう。世間ではこんな意見がウケるのか〜と。

メルカリで速攻で売れる!

で、ここからがポイントなですけど、こういうインフルエンサー系の本はメルカリで速攻で売れちゃうんです。ホント、出品して30分とかで売れますよ。

メルカリに手数料10%取られるし、送料もかかるけどね。期間限定ポイントがどれくらいかにもよるけど、実質数百円で楽しめます。もちろん、読みたい本を買ってメルカリで売るのがいいですけど、特にないな〜って場合は、こういうインフルエンサーの本を楽しみながら読書して、すぐ売っちゃいます。

メルカリに売上金がプールされたら、メルカリで読みたい本を買って、読み終わったら売って・・・って繰り返してます。区営の図書館でリクエストすると無料ですけど、貸出可能になりまで待つんですよね。紙の本はスペースも取るというデメリットがあるけど、フリマアプリで売れるっていう特性を最大限に活用して賢くなるって感じです。

こんな感じで期間限定ポイント消化しつつ、節約してます。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

夏のボーナスの使いみち つみたてNISAはいかが?前のページ

夏のボーナスは米国株ETFを買うぞ!前編次のページ

スポンサーリンク

関連記事

  1. 読書

    「となりの億万長者」

    こんにちは。読書の記事です。今まで読んできた中で、好き…

  2. 読書

    「サイコパス」

    こんにちは。読書の記事です。脳科学者の中野信子さんの本は以前に…

  3. 雑記

    ブランド品はマウンティングツールに見える

    こんにちは。Twitterでちょっと話題になってたデヴィ夫人の…

  4. 雑記

    仕事に行かずに辞める 退職代行とは アリだと思う

    こんにちは。ココ最近、「退職代行サービス」ってよく聞きますね。…

  5. 雑記

    年末年始の出費対策 お年玉はもう取ってあるから大丈夫!

    こんにちは。もう12月ですね〜。すっかり寒くなって年末年始の足…

  6. 雑記

    働き方改革 いよいよ始まる 違反事例もあり

    こんにちは。いよいよ、来週から「働き方改革」がスタートします。…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

カテゴリー

最近の記事

スポンサーリンク
  1. ビジネス・投資

    SBI証券 Tポイント投資を4月からスタート
  2. 仮想通貨

    マネックス社長「仮想通貨交換業の本質が銀行に近いものになっていくと予想する」
  3. 米国株ETF

    夏のボーナスは米国株ETFを買うぞ!前編
  4. 英語学習

    オンライン英会話 ネイティブキャンプ 3ヶ月やってみた感想
  5. つみたてNISA

    つみたてNISA&iDeCo座談会に行ってきた!
PAGE TOP