アンティークコイン

(最終更新日:2018.06.3)

【PR】第8回 世界の資産運用フェア アンティークコインにも注目

こんにちは。

僕がこのブログとは別にライター活動をしているわけですが、内藤忍さんが運営する世界の資産運用ガイドというメディアです。

そのメディアのリアルイベントとも言うべき「第8回 世界の資産運用フェア」が6月24日(日)に大手町サンケイプラザで開催されます。

このフェアにはアンティークコインについての情報をゲットできますので、紹介してますね。

アンティークコインって?

そもそもアンティークコインって?

日本語に翻訳すると「古銭」ということになり、もう流通していない古い硬貨のことを指します。世界中にアンティークコインは20万種類あると言われ、その中でも一部のものが希少価値が高く、投資や資産保全に向いていると言われているんです。

特にイギリスの王族即位などの特別な記念に、貴族に対してのみ発行されたコインは非常に人気で、世界の富裕層たちはアンティークコインを活用して投資や資産保全をしています。

その魅力は「希少性」「実物性」「安定的な値上がり」です。実際、リーマンショックにおいても価値は上昇し続けました。

「GB200 Rare Coin Index」という指標は、イギリスのアンティークコインの中でも、特に価値の高い200銘柄を指します。そして、この資産はコンパクトで、不動産のようなメンテナンスが一切不要なのです。そして、仮想通貨のような不安定さもなし。

ユニバーサルコインズさんが出店します

このように優れたアセットとも言えるアンティークコインですが、情報が非常に少ないのが現状です。不動産や株式に参入する投資家は聞きますが、アンティークコインのそれは聞きません(持っててもみんな黙ってる)。

今回のフェアにご出展を頂く株式会社ユニバーサルコインズさんは東京の銀座に本社を構えるアンティークコイン専門の企業です。世界中のネットワークから希少性の高いコインの市況をタイムリーに情報提供して下さいます。

購入時の運用アドバイスはもちろん、売却という出口戦略のサポートまで、納得ゆくまで丁寧にコンサルをしていただけます。フェアのブースや銀座のギャラリーでは、実際に手にとって見ることができます。

代表取締役の西村直樹氏はアンティークコインに関する著書も発行しています。お金や現代の金融制度といった普段は考えも及ばない観点から解説され、アンティークコインの基本について知ることができます。

パネルディスカッションもあります!

フェア当日、14:45からのパネルディスカッション「Session.6 アンティークコインからコインランドリー、現代アートまで 投資の最新トレンドをご紹介」では、アンティークコインの最新トレンドについても取り上げられる予定です。

また、アンティークコインは相続という観点において、他のアセットでは得られないユニークなメリットがあります。ちょっとした活用のコツのお話もあるでしょう。ゲスト企業としてユニバーサルコインズ社も登壇予定ですのでお楽しみに!

ビットコインもいいけどアンティークコンもいいよ

今やコインと言えば、ビットコイン。仮想通貨の可能性は非常に期待されており、重要なアセットクラスとして少しずつ認められつつあります。とは言っても、その価格変動は激しく、昨日の情報が既に古くなってしまうという異常な情報アップデートのスピード。

個人投資家としては仮想通貨とのお付き合いの仕方は重要で、価格変動や情報に振り回されすぎてしまうと疲弊しちゃんですよね。

そんな中で魅力が際立つのはアンティークコインだと思います。デジタルのコインが注目されればされるほど、王族の時代から時を経て輝くアンティークコインはますます輝くと思います。

資産運用と資産保全が可能でコンパクト。メンテナンスも不要です。ぜひ、ユニバーサルコインズさんのブースに足を運んでみてください。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサーリンク

ピックアップ記事

  1. 仮想通貨に対する意見で、既に手垢がついてるやつ
  2. 仮想通貨 まだ全然使えない 投機でしかない

関連記事

  1. ビジネス・投資

    eMAXIS Neo ちょっと面白そうだから趣味程度でやりたい

    こんにちは。eMAXISシリーズからAI(人工知能)が自動で銘…

  2. ビジネス・投資

    節約はノーリスク・ハイリターン すぐに実践すべし その2

    こんにちは。ビジネスや投資の前に節約しましょう話の続きです。…

  3. ビジネス・投資

    節約はノーリスク・ハイリターン すぐに実践すべし その1

    こんにちは。ビジネスや投資をイキってスタートする前に、まずは生…

  4. ビジネス・投資

    「第8回 世界の資産運用ガイド」に行ってきました アンティークコインと仮想通貨!

    こんにちは。僕がこのブログとは別にライター活動をしているわけで…

  5. アンティークコイン

    アンティークコインの価値はどう決まる??

    こんにちは。アンティークコインの価値の決まり方について書いてい…

  6. ビジネス・投資

    SBI Ripple Asia 証券コンソーシアム発足 35社参加

    こんにちは。証券業界で面白いニュースがありました。SBIグルー…

スポンサーリンク

ライター活動

内藤忍さんが運営する世界の資産運用ガイドでライターもしてます

 

 

 

 

第7回世界の資産運用フェア(2018年2月3日)で仮想通貨のセキュリティー対策についてセミナー講師をしました

 

次回、第9回 2019年2月9日開催予定

仮想通貨

 

 

 

最近の記事

スポンサーリンク
  1. ビジネス・投資

    SBI Ripple Asia 証券コンソーシアム発足 35社参加
  2. 雑記

    悲報 新生銀行 ATM手数料 有料化
  3. ウォレット

    Ripple アプリウォレット Toast Wallet 送金・復元のやり方
  4. ビジネス・投資

    会社員はビジネスや投資の前に生活習慣病の治療を
  5. 仮想通貨

    仮想通貨 まだ全然使えない 投機でしかない
PAGE TOP