仮想通貨

(最終更新日:2018.05.24)

ビットコイン また下落したけど前向き

こんにちは。

ビットコインを始めとする仮想通貨ですが、3月30日には7000ドルを下回るなど下落してますね。

今考えると、2017年が狂ってた反動なので仕方がないのですが、全然回復してこないです。

僕は、知り合いから「ビットコイン大丈夫?」って言われなくなるくらい突き抜けたキャラになってしまいましたが、内心ではみんな思っているんだろうなと(笑)

こんな時は業界のことを整理したり、ビットコインがいくらかは置いておいて、純粋にビットコインの枚数を増やすべし!

そして、結構前向きなニュースもあったりします。すぐに相場には反映されないけど、それがまた良し。着々と進んでいる感じがします。

ビットコインETFの実現は進んでいるみたいよ!

3月23日にシカゴ・オプション取引所(CBOE)は米国証券取引委員会(SEC)に対して、ビットコインETF(上場投資信託)の許可を要請する書簡を送った模様。

ビットコインETFの申請は以前よりあったんですが、今年の1月に複数の申請をSECが却下したという経緯があったんです。

このこともあり、ビットコインETFの実現は「当面は無理なんじゃね??」という絶望的な雰囲気になってました。

しかし、大手のCBOEが動き始めたことにより、ビットコインETF実現の動きが再燃する可能性があるのではないかと思います。

1月に却下されたのはCBOEのような大手ではない会社が申請して、一蹴されたみたいなんです。大手が動けばまた風向きも変わるかも。

なんだかんだ、仮想通貨の市場には機関投資家はさほど参入していないみたいですからね。

ビットコインETFが実現されたら、エキサイティングだろうな〜。

実用化に向けてのテクノロジーにも期待

投資の次はテクノロジーについて。

仮想通貨の実用に向けたテクノロジーの3月23日〜25日の3日間にわたり、東京で「Satoshi’s Vision Conference」が開催されたみたい。

これは、ビットコイン・キャッシュのコミュニティによるカンファレンスで、スポンサーは世界トップシェアを誇るマイニングハードウェアメーカーのBITMAINだって。こーゆーカンファレンス、行ってみたいなぁ〜でも会社員だからね・・・^^;

ビットコイン・キャッシュは誕生の8月以来、その理念からブレずに実用に向けて活動をしてるみたいです。やっぱり、少額で高速で手数料が安い決済が求められてますよね。

仮想通貨、仮想通貨って騒ぐけど、支払いには使われていないのですが、着々と進んでる感じ。

まとめ

厳しい相場は続いてるけど、仮想通貨の普及は見えないところで着々と進んでいる。

確かに、すぐに相場が反応するわけじゃないけど、その代わりに著名人の仮想通貨に対するネガティブな発言に敏感に反応して下落するようなことも減ってきた気もする。

仮想通貨は足腰が強くなってきなのかな。

2017年のお祭り騒ぎと確実に様相が変わってる。今は個人投資家としてレベルアップできるタイミング。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサーリンク

関連記事

  1. 仮想通貨

    GMO マイニング うまくいってないっぽい

    12月25日、GMOインターネットは2018年第4四半期決算で仮想通貨…

  2. 仮想通貨

    GMO オリジナルのマイニングマシンをリリース

    こんにちは。2017年に仮想通貨のマイニング事業に参入を発表し…

  3. 仮想通貨

    仮想通貨 まだ全然使えない 投機でしかない

    こんにちは。今年に入ってから仮想通貨の市場は大暴落。少…

  4. ウォレット

    Bitcoin アプリウォレットBitcoin.comの作り方

    こんにちは。Rippleに続いてBitcoin(BTC)/Bi…

  5. ウォレット

    Ripple ペーパーウォレット 作成と取り出し方

    こんにちは。Bitcoinに続いて、Rippleのペーパーウォ…

  6. ウォレット

    仮想通貨の保管 ハードウォレットは使いません

    こんにちは。僕が実践している仮想通貨の保管方法について書いてい…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

カテゴリー

最近の記事

スポンサーリンク
  1. 医療

    手術支援ロボット/ ダ・ヴィンチ 新機種発売 リーズナブル!
  2. ビジネス・投資

    【PR】第8回 世界の資産運用フェア 申込み受付中
  3. アンティークコイン

    アンティークコインを他の投資と比較してみた デメリット
  4. ビジネス・投資

    会社員はSNSのキラキラ投稿に惑われてはいけない
  5. つみたてNISA

    丸井 つみたてNISA販売 エポスカード買付でポイント付与
PAGE TOP